ブログ

2014.06.12

  • 大阪心斎橋校

1dayLESSON「2段デコレーションケーキ」開催しました

by 大阪心斎橋校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは。
HAPPY COOKING 心斎橋校です。

 

最近は、暑くなったかと思えば、急に曇りになったり雨になったりする日が続いていますね。
本日はそんな天気も吹き飛ぶような、とっても素敵な1dayレッスンが開催されました。

 

ブログなどでも告知させて頂いておりました、
WILTON1dayLESSON「2段デコレーションケーキ」

 

パステルカラーが可愛い、本格的な2段ケーキをデコレーションしちゃいます。物語に出てきそうな、まさに憧れのケーキではないでしょうか。

 

今回、土台は15㎝サイズ。
といっても、2段となると、なかなかのボリュームです。

 

IMG_5266 IMG_5264

ケーキにクリームを塗る「ナッペ」といわれる作業。
均一になるよう、皆さま慎重に丁寧にされていました。

 
先生の見本を参考にされつつも、
オリジナルデザインの、素敵なケーキが完成しました!
お写真でご紹介させて頂きます。

 

IMG_5268

IMG_5270

IMG_5276

お花の絞り方ひとつでも、雰囲気がゴージャスになったり、可憐になったり、印象が変わりますね。

 

是非お家でも、色々なデコレーションに応用してチャレンジしてみて下さい!

本日ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP