2017.04.16

  • 東京本校

マクロビスイーツのコツ満載、気持ち華やぐ幸せスイーツレッスンを開講しました

by HAPPY COOKING 事務局

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは。HAPPY COOKING東京本校です。
気持ちのいいお天気だった本日、東京本校では、華やかなマクロビスイーツレッスンが開講されました。

講師は、マクロビスイーツを理論的に指導する教室『TiDA NEFA macrobiotic sweets』を主宰されているひらたまさこ先生です。
身体に優しいだけでなく、スイーツはおいしくなくちゃ!とおっしゃるひらた先生。先生の作るお菓子は、一般的なお菓子と並べても、選んで食べたいおいしさです!

本日のメニューは、甘夏とココナッツのケーキと甘夏の冷たいデザートスープ。

甘夏とココナッツのパウンドケーキ④

甘夏とココナッツのケーキは、マリネした旬の甘夏をたっぷり使ったジューシーなパウンドケーキ。ココナッツが効いていてとってもおいしいのに、気軽に作れる嬉しいケーキです。
甘夏の冷たいデザートスープは暖かくなってきたこの時期においしい、軽い苦みと穏やかな酸味の冷たいポタージュ風のスープ。白ワインと甘夏で作るゼリーがアクセントになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デモンストレーションをしながら、使用する食材や、マクロビスイーツだからこそのお菓子作りのポイントなどを、とても丁寧にご指導くださいます。
最後は皆さんで試食タイム!
卵もバターも使用していないのに、しっかり満足感のあるスイーツに“おいしい!”との声をたくさんいただきました。
お越しいただいた皆様、本日はありがとうございました。

5月・6月と続くマクロビスイーツ【初級クラス】は、現在、全て満席となっております。ご興味のある方は、ぜひキャンセル待ちのご登録をお願いいたします!

フランボワーズのウィークエンド②-horz

5月:フランボワーズのウィークエンド、グラス・ヴァニーユ ラズベリーソース添え
6月:レモンのクグロフ クレームシトロン添え、ココナッツのブランマンジェ レモンジンジャーソース

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP