ブログ

2017.04.19

  • 東京本校

まるでケーキのようなサンドイッチ! 春のおもてなし「ケーキイッチ」レッスン開催致しました♪

by 東京本校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは♪ HAPPY COOKING東京本校です。

本日は”ケーキ”みたいな”サンドイッチ”という新感覚メニュー「ケーキイッチ」のレッスンを開催いたしました。
講師は日本サンドイッチ協会・HAPPY COOKING本部講師・岡田礼子先生です♪

「北欧生まれのおもてなしサンドイッチ ケーキイッチ」PARCO出版

北欧ではケーキのようにデコレーションしたサンドイッチが、おもてなし料理として出されるという習慣を日本にも取り入れ楽しんでもらいたい!という想いのもと、日本オリジナル「ケーキイッチ」が誕生しました。
レシピを考案された日本サンドイッチ協会 会長で、フードコーディネーターのmemiさんも本日のレッスンにお越し頂きました!

ケーキイッチのイメージとしては、四角い薄切りのパン等を使って3層〜4層に重ねていく、大きなサンドイッチという感じです。
そしてパンとパンをバターで接着しつなぎ合わせ、その間に具を挟んでいく。
最終的には全体を味がついたクリームチーズのクリームでケーキのように上手くデコレーションいたします。

こちらはスモークサーモンとディルのケーキイッチ。

スモークサーモンと刻んだハーブ、ケッパーやディルを入ったチーズ等を間に挟んで作っていきます。サーモンの色が鮮やかで、断面もグリーンとオレンジとカラフルでとてもかわいいケーキイッチです。
ケーキのように見えますが、中身はサンドイッチと言うオシャレでいて、美味しく パーティにも最適です。
甘いものが苦手な男性へのプレゼントにぴったりですねღ

もう1つはマロンのケーキイッチ。

フランス産のマロンペースト、クルミ等を使ったデザートにぴったりのケーキイッチ。甘すぎない美味しさで人気のレシピです。

レッスンの後は皆さんで楽しく試食タイム♫

このおもてなしにぴったりの2種のケーキイッチレッスンは同じメニューで6月17日(土) にもございます♫

詳細・お申込みはコチラ⇒ ✿ ✿ ✿ 

みなさまのご参加お待ちしております!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP