ブログ

2017.05.19

  • HAPPY COOKING

【Boulangerie Bistro EPEE 神林シェフに学ぶ 低温長時間発酵と発酵種のパン】2回目のレッスンが開催されました。

by 東京本校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは、HAPPY COOKING東京本校です。
本日は、吉祥寺の人気店「ブーランジェリー・ビストロ・エペ」の神林シェフのレッスンの2回目が開催されました。
北海道産の小麦粉を使用した2種類のパン(バケット&フォカッチャ)のレッスン。
今日のメインはバケットの成型です。生地の締め方を、タオルを使ってエアー練習。こねない生地とよくこねる生地の二種類をそれぞれ1本ずつ成型します。手の感覚とイメージを膨らませて・・・いざ、生地を成型。
ひとりづつシェフに手元を確認してもらい、個々の成型技術を高めていただけたレッスンとなりました。
その成果もあり、みなさんの仕上がりもとてもきれいに焼けていましたね。

さくらい3

そして、お楽しみ。
シェフ自らが腕を振るってくれるデリランチも大好評。
白インゲン豆と野菜たっぷりヴィーガンスープ、にんじんとレタスの豆乳ラぺ。
シェフも一緒にランチタイム。そこでもパンについての話に花が咲いていました。

さくらい2

神林シェフのレッスンには、みなさんから嬉しいお声がたくさん届いています。
『美味しすぎる』『わかりやすい』『完成度が高いですね』『楽しい!!』『間違いない!』などなど・・・
お家に帰られてからの復習も、たくさんの方にしていただけているようでした。

さくらい1

次回のレッスンはコンプレ&ベーグルです。こちらのレッスンもぜひ、楽しみにされていてくださいね。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP