2017.05.20

  • 横浜キッチン

「チャヤマクロビ8回目」開催されました

by 横浜キッチン/太田美紀

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

横浜校ではチャヤマクロビディプロマコースは、毎月1回10か月間となります。

今回は8回目で、アップルパイを作りました。

ロールスポンジ、アップルフィリング、練りパイ…と作っていきます。

パイ生地を丸や四角に伸ばしていくのは大変です。

レッスンでは一気に作りますが、ご自宅で作る場合はロールスポンジを前日に作っておくと

翌日の作業時間も作業時間が少なくなるので、ちょっと気合のいるアップルパイも作りやすくなると思います。

紅玉が手に入れば、酸味の効いたアップルパイが出来上がります。

あまいリンゴで作ったものは、我が家の子供たちにも人気です。

リンゴを変えるだけでも、味のバリエーションが広がりますで、ぜひ色々な種類のリンゴで作って試していただけたらと思います。

viber image

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP