2017.08.06

  • 東京本校

【マクロビスイーツレッスン】ブルーベリータルトを作りました

by HAPPY COOKING 事務局

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは。HAPPY COOKING東京本校です。

本日は、ひらたまさこ先生によるマクロビスイーツレッスンを開講しました。
ひらた先生は、マクロビスイーツを理論的に指導する教室の運営などを行う『TiDA NEFA macrobiotic sweets』を主宰し、「どんな仲間とも同じスイーツを楽しめること」「カラダにできる限り負担の少ないスイーツを一般化させること」を基本理念として活動されています。

そんなひらた先生の作るスイーツは、家庭でも作りやすく、とっても美味しいんです!

page

マクロビスイーツならではの、タルト生地やクリームの作り方を学び、1人1台仕上げました。
見た目の華やかな今回のタルト、クリームの絞りでは、絞り袋の持ち方から丁寧にご指導くださり、みなさん先生にまけないくらいの華やかな出来上がりでした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のレッスンでも旬なブルーベリーをたっぷり使ったタルトを作りましたが、来月も季節にぴったり!美味しくて華やかなかぼちゃのタルトを作ります。

かぼちゃのタルト②

クレーム・ダマンドにかぼちゃのシロップ漬けを忍ばせ、かぼちゃたっぷりのクレーム・パティシエールを可愛く絞りだします。かぼちゃのシロップ漬けや種を飾れば、ハロウィンパーティーの花形デザートに!

日時:
9/17(日) 10:00~13:00 ※満席、キャンセルまちです
9/17(日) 14:00~17:00 

レッスンの詳細・お申込はこちらをClick!

ひらたまさこ先生による、マクロビスイーツレッスン【タルト編】は来月が最後!
みなさまのご参加、お待ちしております。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP