ブログ

2017.08.09

  • 大阪心斎橋校

「グルテンフリーデリコース」開催

by 大阪心斎橋校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは。HAPPY COOKING 心斎橋校です。
昨日は「グルテンフリーデリコース」第3回目のレッスンでした。
今回学んでいただいたレシピは「パコラ」と「野菜の海苔巻き」の2種類。キッチンからはスパイスの良い香りが漂っていました。

「パコラ」
パコラとは、インドなど南アジアの天ぷらに似た揚げ料理のこと。お野菜に数種のスパイスを加えた衣をつけて、さっくり揚げていただきます。スパイスの香りがキッチンに広がり、暑いこの時期にピッタリのメニューです!
パコラ1
パコラ6
パコラ4

「野菜の海苔巻き」
レシピ名の通り、彩り豊かな野菜を海苔で巻きます。中に巻く食物繊維が豊富なスプラウトは、生で摂取することで酵素もたくさん取ることができる嬉しい食材!海苔の上にぬる合わせ味噌が野菜とよく絡み、おいしくいただける一品です。
海苔巻き1
海苔巻き3
海苔巻き5

お天気が悪い中、レッスンにご参加いただきありがとうございました。ぜひ、他のお野菜でもお楽しみ下さい。
おつかれさまでした。

2017年10月開講「グルテンフリーコース」体験レッスン開催いたします!
詳しくはこちらをご覧ください。

HAPPY COOKING 心斎橋校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME