ブログ

2017.10.09

  • HAPPY COOKING

ハロウィンを楽しむ!彩り和菓子レッスンを開催しました

by 東京本校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは。HAPPY COOKING東京本校です。

連休最終日の本日、彩り和菓子レッスン・ハロウィンイベントを開催いたしました。
教えてくださったのは、和菓子研究家 山崎彩先生です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メニューは、かぼちゃのかるかんと、ハロウィンのねりきり2種。
かるかんは、先生のデモンストレーション後、生徒様にご試食していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かぼちゃあんを包んだかるかんは、カップに流してかぼちゃの種を飾り、蒸し器で蒸して完成。
大和芋の風味豊かな生地は、真っ白でとてもきれいでした。かぼちゃあんにもぴったり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねりきりは、生地をつくりところから皆様に実習していただきました。
かぼちゃとおばけ。それぞれに個性あふれるかわいい作品を仕上げて、お持ち帰りです。
ひとつひとつ、表情が違うところが楽しいですね!

page

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
ぜひご自宅でも、和菓子づくりに挑戦してください!

山崎彩先生の「彩り和菓子レッスン」は、毎月1回開催される予定です。
毎回ねりきりを2種と季節の和菓子を実習していただきます。

クリスマスのねりきり

お持ちかえりの和菓子はお土産にもぴったりです!
ご自宅でもつくりやすいレシピになっておりますので、初めての方も安心してご参加ください。
レッスンについて、詳しくはこちらをご覧くださいませ。【やさしい彩りのかわいい和菓子、山崎 彩の「彩り和菓子レッスン」】

皆様のご参加をお待ちしております。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP