ブログ

2017.11.10

  • 大阪心斎橋校

「チャヤ マクロビオティックススイーツ ディプロマ取得コース」2回目

by 大阪心斎橋校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは。HAPPY COOKING 心斎橋校です。

先日は「チャヤマクロビオティックススイーツ ディプロマ取得コース」のレッスンでした!2回目となる今回は、今の季節にぴったりの「芋とりんごのTeaパウンドケーキ」と「かぼちゃのモンブラン」の2種類。
今回も美味しそうに出来上がりました。

まずは「芋とりんごのTeaパウンドケーキ」。
生地を型にいれ、今からりんごのソテーを並べてオーブンに入れるところです。
チャヤ①

焼き上がりのパウンドケーキにナパージュを塗り、ピスタチオをトッピング。
チャヤ③

ピスタチオの緑が映えてより美味しそうです!!
チャヤ②

次に「かぼちゃのモンブラン」。
皆さま絞りもお上手!
チャヤ④

鮮やかなかぼちゃのモンブランクリームの中には、豆腐ホイップクリームとかぼちゃ、底にはバターや卵を使用していないスポンジが隠れています。
レッスンの最後は、先生の作ったケーキをご試食いただきました。
チャヤ⑥

美味しく見た目もかわいい秋のケーキ。是非、ご自宅でも作ってみて下さいね。
皆さま、11月のレッスンもお疲れさまでした!

次回12月のレッスンは、プレゼントにも喜ばれそうな「Soyザッハトルテ」と「ボンボンショコラ」です。
次回もお気をつけてお越し下さいませ。
ご参加ありがとうございました。

happycooking心斎橋校 TEL: 06-6241-1075

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP