ブログ

2017.11.14

  • 東京本校

マクロビスイーツ講座「フランス地方菓子編」を開講しました

by 東京本校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは
HAPPY COOKING東京本校です。

本日は、「マクロビオティックで出会う、気持ち華やぐ幸せスイーツ」講座を開催しました。
卵や乳製品も使わずに美味しいスイーツが作れると、毎回大好評の講座です。

今月のメニューは『チョコレートとクルミのケーキ』
クリスマスシーズンにもピッタリな大人なお味でした。

201711-胡桃とチョコレートのケーキ

基本、混ぜていくだけの工程でお菓子作り初めてさんでも失敗なし!
皆さんとても美しく仕上げていらっしゃいました

page

厳選した食材を使用して
身体に優しく美味しいお菓子
ひらた先生も「自分で作ると安心です」と仰っていましたが
ご自身の手で作ったスイーツはまた格別!!

オーブンにて焼けるのを待つ嬉しいひと時には
フランス地方菓子のお話も聞くことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

参加してくださった皆さま、お疲れ様でした!
どうぞ美味しく召し上がってくださいね。

次回12月は【ブルゴーニュ地方】のパン・デピス
香辛料の効いた美味しい焼菓子です。ご参加予定の皆さま、どうぞお楽しみに。

【ひらた先生によるマクロビスイーツレッスン、バレンタインレッスンも開講が決まりました!】

2018.02 チョコレートケーキ(オレンジとヘーゼルナッツ)2

メニュー:チョコレートケーキ
シンプルなジェノワーズ3枚の間に、オレンジ風味のチョコレートクリームとヘーゼルナッツをサンド。濃厚だけれど、コワントローと、トップに飾ったオレンジのお蔭で、意外に軽い印象のケーキに仕上がります。この1台に、ジェノワーズ、チョコレートクリーム、ジェノワーズとクリームのレイヤー作り、クリームのナッペと絞り出し、裾のデコレーション、と技が凝縮されたケーキです。
開催日:2月2日(金)10時~
受講料:10,800円(税込み)

お申し込み開始は12/5~を予定しております。
情報はWEBへの掲載や、メルマガで配信いたしますのでお楽しみに!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP