ブログ

2017.11.30

  • 東京本校

lessonn2(川島シェフ監修レッスン)2回目が終了しました

by 東京本校

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+

こんにちは ハッピークッキング東京本校です
11月も最終日、神田本校の周りの木々もますます紅葉が進んできました。

本日はlesson2川島シェフ監修の、シナモンロールとブリオッシュナンテールの今月最後のレッスンでした。
先月のレシピから少しレベルアップして、こちらの2種類は、どちらも粉とバターをサブラージュして作ります。

こちらが、ブリオッシュナンテール

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 

メインの粉は強力粉ですが、サクッとした外側の生地とふんわりとした内側の生地のバランスが絶妙です。
成型時の生地の締め具合によって表面が割れてしまうこともあるのですが、みなさんとても素敵に焼き上がりました。
これが強力粉で作った生地ですか~~と、みなさんから驚きの声が上がりました。

そしてこちらがシナモンロール

page55

アーモンドプードルと合わせたシナモンを生地に巻き込み、ふわふわに焼き上げたシナモンロール。

焼成時から、アーモンドの香ばしい香りとシナモンが教室中にかおり、幸せな気持ちになります♪
そして焼き立てを頂くと、生徒さんからおいしい~~!!の笑顔が・・・
美味しいものを食べる時って、自然と笑顔になりますよね。

シナモンロールは、川島シェフが、お持たせやプレゼントに最適なシナモンロールをと考えて下さったレシピです。
フォークとナイフで食べるようなシナモンロール、こんなプレゼントをもらったら・・・考えただけでワクワクします♪

川島シェフのレシピは、丁寧な作り方と食べて頂く方への思いが詰まった内容になっています。
シェフのお人柄が詰まったlesson2のレッスン、来月はデニッシュ食パンとパンンドケーキになります。

cats

詳細はこちらから⇒CLICK

そしてぜひシェフご本人のレッスンを受けてみたい方!
12月7日に東京本校にて、川島シェフの1DAYレッスンが開催されます。
NichiNichi_KaWaShiMa_1

内容盛りだくさんのシェフのレッスンは、パン作りの技術を学びながら1日楽しめること間違いなしです!!
まだほんのわずかですがお席がご用意できますので、ご興味のある方はこちらから⇒CLICK

本日もご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

いよいよ明日から12月、秋から冬にぐっと変わる季節ですね・・・
みなさんお身体に気を付けて、また来月本校でお会いできるのを楽しみにしております。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+
HOME

PAGE TOP