COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 特別な日に作りたい”心ときめくケーキ”講座を開講しました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年7月期
  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

特別な日に作りたい”心ときめくケーキ”講座を開講しました

バナー

こんにちは!Happycooking東京本校です。

昨日、おいしくて見た目もかわいいケーキ講座が開講されました。

 

可愛らしくて、しかもおいしい!特別な日に作りたい”心ときめくケーキ”

 

講師はお菓子研究家の下迫綾美さんです。

下迫さんは洋菓子店Anniversaryで修行された後、独立。現在は、雑誌や書籍などでレシピやお菓子の製作をされおり、おいしくて作りやすく、見た目も綺麗なお菓子が大人気!レシピ本も多数出版されています。

 

全3回講座の初回は、チェッカーボード2colors。

ナイフをいれると格子模様が現れるかわいらしいケーキを作りました。

 

2種類のバターケーキを作り、抜型で抜いて組みたてて、デコレーション。

先生の出来上がりはこちらです!

関連画像01
関連画像02

とってもきれいな出来上がりに、生徒さんからも大きな歓声があがっていました!

 

先生は、抹茶とむらさき芋で作りましたが、今回のレッスンは生徒さんにも抹茶・むらさき芋・かぼちゃより、好きなカラー(味)をひとつ選んでいただきました。

ご参加いただいたみなさん、きれいな格子模様はでてきましたか?

一見難しそうですが、工作のように楽しめて、切った時に現れるきれいな模様にあっと驚いていただけること間違いなし!ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。

 

さて、”心ときめくケーキ”講座、来月もとってもかわいらしいケーキを作ります。

 

いちごのレイヤーケーキ

関連画像03

生地がピンクのグラデーションという、とってもとってもかわいらしいケーキ。

側面にはクリームをしぼりデコレーションし豪華に仕上げます。

 

開催日:5/22(火)10:00~13:00

受講料:8100円(税込み)

レッスンの詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

満席でしたが、現在空きがでています!

ご希望の方はお早めに。。。

 

皆さまのご参加お待ちしております。