COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 薬膳養生塾 ~お悩み改善!心と体をととのえる~ 

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

薬膳養生塾 ~お悩み改善!心と体をととのえる~ 

こんにちは! HAPPYCOOKING東京本校です。
ようやく雨続きの日が落ち着いて過ごしやすい気候になってきました。 とは言え、まだまだ季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですね。 そんな時期にぴったりな薬膳養生塾を開催しました! 10月のテーマは「風邪の薬膳」。 風邪は一年を通して最も多く、一番身近な病ともいえるのではないでしょうか。 寒気から始まる冷え風邪、熱やのどの痛みから始まる熱風邪。 それぞれのタイプの風邪にぴったりなメニューをご紹介いただきました。
*鶏の香味スープ *蓮の葉ちまき *柿と湯葉の和え物 *キウイとレモンのミントジュース
関連画像04
ちまきは蓮の葉で包み、蒸しているので香りがたまりません!
関連画像05
スープも丁寧に鶏から出汁をとり味付けもシンプルに。 和え物も混ぜるだけ!
吉川先生のレッスンでは身近な材料で気軽に取り組める薬膳料理を教えてくださります。 薬膳ってちょっと難しいイメージもある方もいらっしゃると思いますが、そんな方にこそぜひ一度ご参加いただきたいなと思います。
11月は「冬の養生」をテーマに開催されます。 まだお席がご用意できますので、みなさまのご参加をぜひお待ちしております。