COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ロティ・オラン堀田シェフ「パン塾」2期スタートしました!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

ロティ・オラン堀田シェフ「パン塾」2期スタートしました!

こんにちは、東京本校です。
今日は大人気レッスン「パン塾」2期を開催しました。 セモリナ粉を使ったパンを作りました。
関連画像03
ストレート生地と湯種を使っての生地で、違いを実感しながらのレッスンでした。 初回で緊張した面持ちで始まったレッスンですが、堀田シェフの優しいレッスンの進め方で次第にほぐれて、気づいた時には皆さん楽しそうに実習していました。 パンが焼きあがってからは、お楽しみの座学です。 今日使ったデュラム小麦のセモリナ粉のことや、でんぷんのこと、湯種のこと・・・・・ 堀田シェフのお話は「なるほど!!」「そうなんだ~!」と思わせてくれることばかりで勉強になります。
関連画像04
来月も皆さんの「そうなんだ~」の笑顔がいっぱいみられるのを楽しみにしております。 来月は製法違いの食パン3種のレッスンです。 ご参加の皆様、どうぞお楽しみに!!