COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 江別製粉協賛 第1回目レッスン!新百合ヶ丘の人気ベーカリー、nichinichi 川島シェフのレッスンを開催しました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

江別製粉協賛 第1回目レッスン!新百合ヶ丘の人気ベーカリー、nichinichi 川島シェフのレッスンを開催しました

こんにちは!ハッピークッキング東京本校です。 気持ちの良い秋晴れの本日は江別製粉協賛「北海道小麦を味わうリレーレッスン」川島善行シェフによる『ひとつの小麦で作る、ソフト系とハード系のパン』レッスンが開催されました。
関連画像02
本日のお題は「ゆめちから」。粉としての味が薄いと言われるゆめちから100%の粉でリュスティックとゆめちからナンテール、フォカッチャの3種のパンをおいしく焼く盛りだくさんな内容です。
関連画像03
レッスン開始早々スペシャルなお客様が!!なんとなんと新百合ヶ丘の人気店、モコモコからシェフがお越しくださいました。朝の番組のお料理コーナーの再現に生徒さんもびっくり!そして大爆笑!!お笑いのセンスが光る川島シェフならではのレッスンの幕開けとなりました。 その後もゆめちからという粉の誕生秘話、そして北海道小麦の種類をドリフスターズのメンバーに例えるという予想外の組み合わせでの解説と、楽しいレッスンが続きます。
関連画像04
午後はまたまたスペシャルゲストが。ドラマで超有名なあの警部補(に扮したシェフご本人です・・・)がお越しくださり冷蔵発酵について熱く語っていただきました。
関連画像05
最後の最後まで川島シェフのサービス精神あふれるレッスン、そしてたくさんのお持ち帰りのパン、お持ち帰りの生地、今回レッスンで使用した「ゆめちから100」のプレゼントと大満足の一日となりました。
ご参加くださった皆様、本日のレッスンはいかがでしたか?寝る前にシェフのトークを思い出してクスッと笑ってしまいそうですね♪ 川島シェフの『ひとつの小麦で作る、ソフト系とハード系のパン』、次回は12月7日に春よ恋編が開催されます。まだ若干お席がありますのでご興味がありましたらぜひお早めにご予約下さい。 詳しくはこちらをCLICK
そしてハッピークッキングでは今月よりシェフのレシピで学ぶ「シェフズセレクトパンコース」が始まりました。川島シェフには「自由な発想で食感を作り出すパン作り」というコースのレシピ&カリキュラム監修をご担当いただきました。固定概念にとらわれないパン作りを学べるコースとなっておりますので、いつものパン作りから一歩踏み出しだしてみたいという方にきっとご満足いただけると思います。こちらもあわせてご予約お待ちしております。 詳しくはこちらをCLICK