COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ロティ・オラン堀田シェフのパン塾2期 開催いたしました♪

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

ロティ・オラン堀田シェフのパン塾2期 開催いたしました♪

こんにちは! HAPPY COOKING東京本校です。
昨日は、ロティ・オラン堀田シェフによる『パン塾第2期』のレッスンが開催されました。 お題は『クープ・焼成』
関連画像03
オーバーナイト生地とストレート生地でバゲットを作りました。生地を2色にして成型の時にどういう締まり方をしているのか、クープの深さ角度によってどのような開き方をするのか、堀田シェフの考えをたくさん聞けてとても勉強になりました。
カンパーニュはそれぞれ思い思いのクープを入れてどのような向きに開くのか、考えながら入れて頂きました。 思った通りに開きましたでしょうか?
関連画像05
蒸気のかけ方の違いで焼成後のパンがどのように変わるか、焼成のタイミングの違いでクープの割れ方が変わる!!
関連画像06
とても勉強になる講義でした。
関連画像07
ご参加された皆様長い時間おつかれさまでした。 来月もよろしくお願い致します。
HAPPY COOKINGでは2018年4月スタートのパン塾2期・3期に加え 新しく4期を 予定しております!
受付開始は3月頃の予定です。
詳細が決まり次第、ホームページでご案内させていただきます。 その他ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。 皆さまのご参加を心よりお待ちしております