COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 薬膳茶エバンジェリスト 認定講座 ~ハッピークッキング1期生~ レッスン最終回!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

薬膳茶エバンジェリスト 認定講座 ~ハッピークッキング1期生~ レッスン最終回!

こんにちは! HAPPY COOKING東京本校です。
11月からスタートした【薬膳茶エバンジェリスト 認定講座】が本日最終回を迎えました。
公式テキストを使いながら薬膳の基礎から薬膳茶についてのあれこれをしっかり学ぶことが出来るレッスン。 毎回いろんなブレンドの薬膳茶を飲み比べて頂きました。
最終回の本日は各自考えてきた薬膳茶のブレンドを発表して頂くことからスタートしました。
関連画像05
何がブレンドされているのか、どうしてこのブレンドにしたのかなど、いろんな人の話を聞くのもとっても参考になります。 少しずつ飲み比べも行い、全員の発表が終わるころにはいろんな色のポットが並びました。
関連画像06
毎回、先生おすすめの薬膳ランチが付くのですが、今日のランチは中目黒にある「香食楽」の薬膳カレーでした。
ランチの後は90分の筆記試験! テキストを見ながらでもOKなので、みなさん真剣に答えを記入されていました。
合格発表は後日になるので少しドキドキする日が続くかと思いますが、奥深い薬膳の世界ですので、合格発表までの間もぜひ今回習った薬膳茶を楽しんで下さいね。
ご好評いただきましたこちらのレッスンですが、次回の開催も決定しました!! 6月スタートで月に一度の全3回のレッスンとなり、今回は土曜日の開催となります。 詳しい日程や申込みは2月以降に予定していますので、ぜひHPのチェックをお願いします!
今回参加されたみなさんが合格し、講師としてデビューされる日を楽しみにしています。 ご参加頂きありがとうございました!