COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 浅草のパン屋さん 粉花さんに学ぶレーズン酵母のカンパーニュ 

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

浅草のパン屋さん 粉花さんに学ぶレーズン酵母のカンパーニュ 

関連画像01
関連画像02
こんにちは!ハッピークッキング東京本校です。先日浅草のパン屋さん粉花さんにお越し頂き、レーズン酵母から作るカンパーニュのレッスンをして頂きました。粉花さんは、ご姉妹お二人でパン屋さんをされています。この日の東京本校は、とても穏やかに時間が流れ、粉花さんお二人のお人柄が教室いっぱいに広がっている感じさえしました。レッスンでは、レーズン酵母のお越し方のデモストレーション・粉花さんにお持ち頂いた生地でのカンパーニュ作り・手ごねをした生地のお持ち帰りと盛りだくさん!!粉花さんのレーズン酵母がこちらです・・・
関連画像03
粉花さんのレーズン酵母は酸味はほとんどなく、とてもまろやかなお味です。そしてその酵母で焼いたパンがこちら・・・
関連画像04
酵母のまろやかな味から生まれたパンはとても優しい風味で、毎日でも食べたい!!と思うそんなカンパーニュでした。
今回のレッスンも何と50人以上のキャンセル待ちがありました。粉花さんのお二人には、美味しいパンに加えて人を引き付ける素敵な魅力があるように感じました。 そして速報!!来年粉花さんのレッスンの開催が決まりました。 2019年1月19日 14時~17時 2019年2月28日 11時~14時 詳細は、10月末にまたお知らせします。 みなさんのご参加お待ちしております。