COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > コルドン・ブルー菓子ディプロム主席卒業の小林シェフに学ぶ、自慢したくなるスイーツレッスン~季節のフルーツの会~旬のフルーツグラタンのレッスンを開催しました!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

コルドン・ブルー菓子ディプロム主席卒業の小林シェフに学ぶ、自慢したくなるスイーツレッスン~季節のフルーツの会~旬のフルーツグラタンのレッスンを開催しました!!

バナー

皆さんこんにちは、東京本校です。本日は、ル・プティ・ポワソンオーナーパティシエの小林シェフにお越しいただき、季節のフルーツを使ったグラタンを2種、教えていただきました。

関連画像01

フロニャルド生地を使った焼きグラタンは、一晩寝かせた生地に、フレッシュなアメリカンチェリーやブドウ、バナナ、ブルーベリーを入れて焼き上げました。教室では温かいものをご試食いただきましたが、お持ち帰りのグラタンはよく冷やしてからお召し上がりいただく予定です。ジューシーなフルーツとプディングのような生地がとってもマッチしていました。

関連画像02

もう一つは、焼かないグラタン、ソースサバイヨン。マリネした苺とブルーベリーの上に、湯煎で泡立てた卵黄ソースをたっぷりかけて、バーナーであぶって召し上がっていただきました。

フルーツをフレッシュなままで召し上がるのも美味しいですが、バーナーの焦がし部分と泡立てた卵黄ソースのからみがとてもマッチした一皿でした。ちょっとひと手間をかけてあげるだけで、フルーツの美味しさが変化してとても楽しいですね。

是非、アフタヌーンティーやパーティーなどで、ご家族やご友人とお召し上がりくださいね。

次回のレッスンは、旬の桃を使ったピーチメルバ(桃のコンポートとバニラアイスのデザート)のレッスンです。

お申し込みはこちらをCLICK

 

 

 

皆様のご参加、お待ちしております!!