COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 鎌倉しふぉん 応用コース第一回目 開催されました!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年7月期
  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

鎌倉しふぉん 応用コース第一回目 開催されました!

こんにちは! HAPPYCOOKING東京本校です。 新年を迎えたばかり・・・と思ったのですが、一月も中旬、早いですね。
本日は、大人気の鎌倉しふぉん 青井聡子先生の応用コース、第一回目が開催されました。 基礎コースで、シフォンの焼き方には慣れた生徒様にとって、応用は新しいチャレンジのスキルを学ぶことが出来るコースです。
第一回目は、見ても美しく、食べても美味しく・・・という「3色のシフォンケーキ」です。
関連画像04
青井先生の丁寧な説明のあとに、デモが始まると、生徒様は真剣に見入っておられました。
関連画像05
基礎コースは17cmのシフォンケーキ型でしたが、この3色のシフォンケーキは20cmのシフォンケーキ型で作りますので、ボリュームもあります!
実際に生徒様が焼き終わると、「緊張した~」「難しい~」との声が!! 3色の生地を作って、焼き上げるのは、基礎コースとは違うスキルも必要なのですね。
関連画像07
ご試食の際、美しい切断面を見て、「きれい~~!!」と歓声があがりました。
関連画像08
このシフォンケーキをスムーズに作れるようになると、きっとご家族、お友達にも喜ばれること間違いなしですね。
本日のご参加、ありがとうございました。
開催中の「しふぉんコース」はキャンセル待ちとなっておりますが、青井聡子お菓子教室の3月4日のみ、若干お席がございます。 お菓子教室では、青井先生のシフォンケーキのデモもあります!! ご参加お待ちしております。詳細はこちら。