COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ハロウィンを楽しむ!彩り和菓子レッスンを開催しました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

ハロウィンを楽しむ!彩り和菓子レッスンを開催しました

こんにちは。HAPPY COOKING東京本校です。
連休最終日の本日、彩り和菓子レッスン・ハロウィンイベントを開催いたしました。 教えてくださったのは、和菓子研究家 山崎彩先生です。
関連画像03
メニューは、かぼちゃのかるかんと、ハロウィンのねりきり2種。 かるかんは、先生のデモンストレーション後、生徒様にご試食していただきました。
関連画像04
かぼちゃあんを包んだかるかんは、カップに流してかぼちゃの種を飾り、蒸し器で蒸して完成。 大和芋の風味豊かな生地は、真っ白でとてもきれいでした。かぼちゃあんにもぴったり。
関連画像05
ねりきりは、生地をつくりところから皆様に実習していただきました。 かぼちゃとおばけ。それぞれに個性あふれるかわいい作品を仕上げて、お持ち帰りです。 ひとつひとつ、表情が違うところが楽しいですね!
関連画像06
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 ぜひご自宅でも、和菓子づくりに挑戦してください!
山崎彩先生の「彩り和菓子レッスン」は、毎月1回開催される予定です。 毎回ねりきりを2種と季節の和菓子を実習していただきます。
関連画像08
お持ちかえりの和菓子はお土産にもぴったりです! ご自宅でもつくりやすいレシピになっておりますので、初めての方も安心してご参加ください。 レッスンについて、詳しくはこちらをご覧くださいませ。【やさしい彩りのかわいい和菓子、山崎 彩の「彩り和菓子レッスン」】
皆様のご参加をお待ちしております。