COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 日本全国 和麦COOKINGリレーレッスン『埼玉県産ハナマンテン×テリアッテレとイタリア郷土料理』の会を開催しました!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

日本全国 和麦COOKINGリレーレッスン『埼玉県産ハナマンテン×テリアッテレとイタリア郷土料理』の会を開催しました!

皆さん、こんにちは。
本日は、高島平にある『パスタ工房 あ・まーの』の猪野シェフにお越し頂き、埼玉県産の小麦『ハナマンテン』を使ったパスタのレッスンを開催いたしました。

関連画像01
全国の小麦の中でも埼玉県産の小麦は、気候や土地柄を生かして、農薬の使用量が少なく栽培できるのが特徴だそうです。 本日はこの粉を使って生パスタのタリアテッレとフラスカレッリを作っていただきました。
関連画像02
思っていた以上に、手軽に作れるパスタ生地に、みなさま大変喜んでいました。 こちらのパスタを使って、2種類のソース(スポレンティーナ風トマトソース・カチョエペペ)も教えて頂き、それぞれをご試食していただきました。 トマト缶の選び方~ソース作りのノウハウ、保存方法なども教えて頂きました。主婦の台所で、大活躍すること間違いなしです!!
関連画像03
手づくりのパスタ、本当に美味しく楽しいレッスンとなりました。また、御指導頂いた猪野ご夫婦の息の合った進行にも、びっくりいたしました。 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。 ぜひ、お家でもパスタを作ってみてくださいね。