COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 北海道産小麦を使ったリレーレッスン『パン・デ・フィロゾフ 榎本哲シェフ』による”スペシャリテ”クロワッサンのレッスン開催しました!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

北海道産小麦を使ったリレーレッスン『パン・デ・フィロゾフ 榎本哲シェフ』による”スペシャリテ”クロワッサンのレッスン開催しました!!

バナー

皆さん、こんにちは。東京本校です!!

本日は、神楽坂にあります「パン・デ・フィロゾフ」榎本シェフによる”スペシャリテ”クロワッサンのレッスンを開催しました。

 

 

 

関連画像01
生地の総量1.1kgで仕込んだ大きな生地にバターを折り込む作業は、スピードとタイミングが決め手!とおっしゃるシェフの折込み方は、いつもとはちょっと違うポイントがありましたね~!!これならお家に帰ってからも復習しやすいのではないでしょうか?
関連画像02
出来上がりのボリューム、サクサク感、層・・・お店に並んでいるようなダイナミックなクロワッサンが焼きあがっていました。
関連画像03
さらには、黒とピンクのリュスティック二種とフルーツとくるみのたっぷり入ったワインのパンのレッスンもしてくださいました。 黒のリュスティックにはイカスミソース、ピンクのリュスティックにはビーツを使用しています。
関連画像04
お店のパンはすべて、シェフが焼いているそうです。 それはそれは、スペシャルなパンでした。
関連画像05
大らかでいて、繊細なシェフのこだわりがたくさん詰まったレッスン。 次回は、 5/14(月)クロワッサン、黒とピンクのリュスティック、ワインのパン 8/6(月)はちみつ入り食パン、石臼挽き100%バケット どちらも10:00~16:00、定員16名となっています。 榎本シェフのクロワッサンを是非、堪能して頂きたいです。ぜひ、ご参加お待ちしております!!