COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 伝統的な料理から最新の料理まで学べる韓国料理&韓国餅教室を開講いたしました。

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

伝統的な料理から最新の料理まで学べる韓国料理&韓国餅教室を開講いたしました。

バナー

こんにちは♪
HAPPYCOOKING東京本校です。
本日は野原由美さんをお呼びして伝統的な料理から最新の料理まで学べる韓国料理&韓国餅教室を開講いたしました。

講師の野原由美さんはバリスタとして活躍後ドリンク専門学校でカフェ講師を務め珈琲を極め、
2009年から趙善玉料理研究院で勤務し韓国料理、韓国餅、韓菓、伝統茶を学ばれました。
現在はwork shop punsonを主宰し日韓で珈琲と韓国餅のスイーツペアリングの普及活動を行っています。

関連画像01

今回、春からスタートしたこの講座のテーマは

“韓国料理最前線!見て可愛く、食べて美味しい韓国料理&韓国餅教室”


伝統的な韓国料理から流行りの韓国料理まで、、とっても豪華なレッスン内容となっています。

 

 

本日のメニューは韓国料理でも馴染みのある「キンパ(김밥)」と「ユッケジャン(육개장)」。

関連画像02

まずは「キンパ」、これでもか!と具材を巻き込んだ、具沢山のキンパレシピです♪

お肉の旨味、韓国のたくあんの歯ごたえなどが口の中で混ざり合い、食べる手が止まりません♪

関連画像03

2品目のユッケジャは牛肉と色々な野菜、ワラビやモヤシなどをゆっくりゆでた野菜たっぷりのピリ辛が美味しいスープ。
 

関連画像04

熱くて辛いため、これからの季節スタミナをつけるためにオススメの一品です。

関連画像05

美味しく作るにはちょっとしたポイントがたくさん!!
生徒様は楽しそうにレッスンに参加されていました。

 

関連画像06

ご参加くださいましてどうもありがとうございました♪

次回のレッスンは「コリアンファイター、2種ホットク」

詳しくはこちらをCLICK

皆様のご参加お待ちしております。