COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 德永純司シェフにお越しいただき、スイーツレッスンを開講しました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

德永純司シェフにお越しいただき、スイーツレッスンを開講しました

こんにちは。HAPPY COOKING東京本校です。

昨日は、徳永純司シェフにお越しいただき、スイーツレッスンを開講しました!

メニューはショコラスリーズ。

チョコレートとピスタチオの2色の生地に、グリオッティーヌキルシュを入れて焼きあげ、チョコレートをかけて仕上げる、ちょっと大人なスイーツです。

 

関連画像01

実習前は、「おいしそう!でも、難しそう・・・」という声もありましたが、シェフがポイントを丁寧に解説してくださるので、みなさんの実習もとってもスムーズです。

 

スムーズに進んだので、デモンストレーションだけの予定だったチョコレートの飾り作りも、ご希望の方に実践していただきました。

(複雑そうにみえるこの飾り、こんな風に作るんですね!!)

 

関連画像02

最後は、グラザージュと飾りをのせて出来上がり!

関連画像03

断面を見るとわかるでしょうか、、、

このお菓子、焼きあがった生地にガナッシュを絞ってグラサージュしているんです。

濃厚なチョコレートとピスタチオ、チェリーがマッチした大人スイーツは大好評!お越しいただいたみなさんもとてもきれいに出来上がり、ご満足いただけたようで良かったです。

今回は型の販売もさせていただいたので、購入された方はぜひご自宅でも作ってみて下さい!

德永シェフのスイーツレッスン、次回はクリスマスとバレンタインに予定しております。

 

クリスマスレッスン:2018年12月3日(月)

バレンタインレッスン:2019年2月8日(金)

 

開催時間やメニューなど詳細は少々お待ち下さい。。。

昨日のレッスンへお越しいただいた皆さまに、どんなお菓子が作りたいかアンケートをとらせていただき、それをもとにシェフと相談中です。告知は8月初旬、受付開始はお盆明けを予定しておりますので、皆さまお楽しみに。