COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > あんクリームで絞る、夏の浮島カップケーキ講座を開講しました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 1DAY レッスン
  • 過去のカテゴリ一覧

あんクリームで絞る、夏の浮島カップケーキ講座を開講しました

2018/07/03

こんにちは。HAPPY COOKING東京本校です。

梅雨明け後、暑い毎日が続いておりますが、そんな今の季節にぴったりなかわいらしいカップケーキのレッスンを開講しました。

 

あんクリームで絞る、夏の浮島カップケーキ~ひまわりとプルメリアのお花絞り~

一見、可愛らしい洋菓子に見えますが、浮島生地に餡クリームでお花を絞る“和”なスイーツです。

 

講師は、HAPPY COOKING本部講師の宮脇江里子先生。

宮脇先生は、HAPPY COOKING和菓子ディプロマ取得コースを修了され、現在は和菓子各コースのアシスタントを担当する講師です。

関連画像01

可愛らしいデコレーションだけでなく味にもこだわったカップケーキは、黒ゴマあんを使い、しっとりと風味豊かな味わいに蒸し上げた浮島です。

今回のレッスンはデコレーションがメインですが、浮島の作り方もデモンストレーションでご紹介いただきました。型に流して蒸し器でふっくらと蒸しあっがた浮島、とっても美味しそうです!!

関連画像02

そこへ、可愛らしいデコレーションを施していきます。

関連画像03

出来上がり!

アレンジで作ったバラも素敵です。

関連画像04

夏らしい浮島カップケーキは、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれますね。

食べてしまうのがもったいない可愛らしさです!

(でも、とっても美味しいので、ぜひ食べてほしい。。。)

こちらのレッスンでは、こんな可愛らしいカップケーキをお一人4個作ってお持ち帰りいただきます。

 

作ってみたいな、と思われた方!まだ開催の予定がございます!!

 

開催日

7月29日(日) 10:00 - 13:30

8月4日(土) 10:00 - 13:30

詳細・お申し込みはこちらをClick!

 

定員6名の少人数制レッスンなので、絞りが初めての方もご安心下さい。

先生がお一人ずつにアドバイスいたしますので、とっても素敵なカップケーキができあがりますよ!

 

この季節限定のデザインです!ぜひご参加下さい(*^^*)