COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ~マフィン専門店 Daily's muffin♪~外はカリッと!中はしっとり!気軽に作れる6種類のマフィンレッスンを開催しました!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

~マフィン専門店 Daily's muffin♪~外はカリッと!中はしっとり!気軽に作れる6種類のマフィンレッスンを開催しました!!

バナー

皆さんこんにちは、東京本校です。9月に入り、すっかり秋の風を感じるようになりましたね。本日は、マフィン専門店 Daily's muffin♪の古家あゆみさんにお越し頂き、外はカリッと!中はしっとり!気軽に作れる6種類のマフィンレッスンを開催しました。本日のフレーバーラインナップは、フレッシュの無花果、ぶどう&ダージリンティー、抹茶&生チョコ、キャラメルナッツ、オレオ&チョコチップ、バニラシュガーの6種類。

関連画像01

基本のプレーン生地のデモンストレーションを見ていただき、それぞれのフレーバーにアレンジしながら6種類を仕上げていきます。デモンストレーションの後は、あらかじめご用意頂きましたバニラのマフィンとラタトゥユのおかずマフィンをまずはご試食頂きました。実習の前に完成形をイメージできるのは、とてもうれしい采配です。こんな美味しいマフィンが焼きあがるのかと、わくわくしてきますね。

関連画像02

イメージを膨らませたところで、実習の開始!! 口あたりの良い、ホロッとした生地に焼き上げるためのポイントをしっかり押さえて、皆様、とってもきれいに焼き上げていましたね。一度に6種類のフレーバーを楽しめるのも、とっても楽しそうでした。

関連画像03

大人気のこちらのレッスン、11/18(日)にも開催予定です。残席わずかとなっております。ご興味のある方は→こちら

11月のレッスン内容は以下となっております。

①プレーンマフィン(ブラックペッパー)
②胡桃&チェダーチーズマフィン
③ラタトゥイユマフィン
④キノコとベーコンのパルメザンチーズマフィン
⑤カレーマフィン
⑥チキンとほうれん草のホワイトソースマフィン

ぜひ、お申込みをお待ちしております。