COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ~人気店シェフご愛用! 型破りな、型離れ!~シリコーン型を使ったパン&料理コースレッスン♪【角形コース】 ZOPF 伊原 靖友シェフのレッスンを開催しました!!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

~人気店シェフご愛用! 型破りな、型離れ!~シリコーン型を使ったパン&料理コースレッスン♪【角形コース】 ZOPF 伊原 靖友シェフのレッスンを開催しました!!!

バナー

皆さんこんにちは、東京本校です。本日は、人気店シェフご愛用! 型破りな、型離れ!~シリコーン型を使ったパン&料理コースレッスン♪【角形コース】 ZOPF 伊原 靖友シェフのレッスンを開催しました。

生地の種類は2種類!1つ目はポテトフレークを練り込んだフォカッチャ生地を皆さんに手ごねしていただきました。じっくり20~30分かけて生地をよくこねることで、ふわっふわの生地に仕上がり、それをサンドイッチにしてお召し上がりいただきました。同じ生地の派生で、ドライトマトとパルミジャーノを巻き込んで大きなシリコーン型に敷き込みジャガイモのスライスを並べて焼いたフォカッチャもお作りいただきました。

関連画像01

プレーンなフォカッチャはふわふわな焼き上がりで、そのままでもサンドイッチにしても、びっくりするほど美味しく焼きあがりました。ランチタイムの生徒さんからも、美味しい!!の歓声が聞こえてきました。

 

関連画像02

もう1種類はクーベルチュールを練り込んだ食パン生地を、小さなシリコーン型を使って『ジャンドューヤカリカリ』というネーミングのチョコレートパンに。中にはアーモンドクリームとプラリネのガナッシュ、フランボワーズを包み込んで、仕上げにもパールクラッカンを飾りました。お店さながらの完成度にワクワクしましたね。

同じ生地の派生で、バトンショコラとくるみを巻き込み食パンもお作りいただきました。

関連画像03

こちらも、ふわっふわの生地とチョコの甘さ、ナッツの香ばしさがとてもマッチしていました。

 

 

伊原シェフのレッスンは、美味しいパンを作る事はもちろんのこと、理屈や理論、作りやすさも丁寧に説明して下さいます。

生徒さんの質問にも、たくさん答えて下さって、皆さんが疑問点を共有できるところが、とても良いなぁと思います。

次回開催を期待してやみません!!!

本日、ご参加下さいました皆様、お疲れさまでした。