COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 季節の恵みを使った“フルーツベイク”と、3つの食感が楽しめる“トレイベイク” 松本彩さんのレッスンが開催されました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年7月期
  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

季節の恵みを使った“フルーツベイク”と、3つの食感が楽しめる“トレイベイク” 松本彩さんのレッスンが開催されました

こんにちは、ハッピークッキング東京本校です。

気持ちの良い秋晴れの本日は『素材コンシェルジュ』松本彩さんにお越し頂き、とってもかわいらしいケーキのレッスンが行われました。

まず最初は『フルーツコブラー』。

関連画像01

コブラーとはフルーツの上にクランブルやタルト生地などを乗せて焼き上げるアメリカの郷土菓子です。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが海外のSNSなどでは大人気とのこと。

アメリカで生活されていた松本さんならではのお菓子ですね。

関連画像02

オーブンを開けると甘酸っぱいハッピーな香りが教室いっぱいに広がりました。

お次はミニタルト作りに移ります。

関連画像03

タルト生地の作り方、りんごポーチングの実習では丁寧に説明をしていただきました。

関連画像04

アップルクランベリー、いちじく、ピーカンナッツと3種類のタルトを仕込みました。

関連画像05

まさに『秋色』ですね。

サクサクのタルト、こくのあるアーモンドクリーム、ジューシーなフルーツと香ばしいナッツ。

最高の組み合わせだと思いませんか!!

関連画像06

タルトの二番生地がこんなかわいいクッキーに変身しました。

ハロウィンを数日後に控え、今の時期にピッタリですね。

こちらは季節によってアレンジもできそう。

関連画像07

フルーツコブラーのご試食にはフロマージュブランを添えて。

有機ハーブティーといっしょにいただきました。

素材コンシェルジュの松本さんならではの季節感たっぷり、彩豊か、しかも作りやすくて最高においしいという良いことづくめのレッスンとなりました。

次回のレッスンは来年2月16日(土)

15センチ角のクランブルケーキを松本さんが立ち上げに参画されたブルーボトルコーヒーと一緒にいただくという贅沢な内容となっております。

普段お仕事をされている方でもご受講いただきやすい土曜日のレッスンですので、皆様のご参加お待ちしております。

詳しくは→こちらをクリック

それからもう一つお知らせです。

本日の講師、松本彩さんによるバターとクーベルチョコレートの食べ比べができるレッスンが開催されます。

~自分の好みに出逢う、テイスティング講座~

日本と世界のバターと、 クーベルチュールチョコレート

カリキュラム

11月

日本と世界のバター食べ比べ(12種以上)
パンとコーヒー(ブルーボトルコーヒー)

1月

クーベルチュールチョコレート食べ比べ(20種以上)
コーヒー(ブルーボトルコーヒー)

一度にたくさんの種類のバターやチョコレートを食べて自分の好みを知る、なんてとっても贅沢だと思いませんか?今からどんなバターやチョコレートが並ぶのか想像するだけでわくわくしてきます。

ご興味のある方、このチャンスをぜひお見逃しなく!!→こちらをクリック