COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ~サクッと香ばしい生地に、たっぷりの“おいしい”をのせて~ よそいき顔の「型ありタルト」と、普段使いの「型なしタルト」かわいくおいしく焼き上がりました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

~サクッと香ばしい生地に、たっぷりの“おいしい”をのせて~ よそいき顔の「型ありタルト」と、普段使いの「型なしタルト」かわいくおいしく焼き上がりました

バナー

こんにちは、ハッピークッキング東京本校です。本日からいよいよ11月。朝晩の気温がぐっと下がってきましたね。教室の前のイチョウ並木がきれいな黄色に色付く日もそう遠くないかもしれません。

本日はお菓子、パンの教室「ア・ターブル」主宰栗山有紀さんにお越し頂き、まるごと1個の紅玉をシュクレ生地で包み焼き上げたアップルダンプリング、流行の「お惣菜のタルト」ルッコラとクレソンのタルトの2種を焼き上げていただきました。

関連画像01

ふんわり、優しい栗山さんのレッスンはあたたかい空気感に包まれ、ご参加の皆様と和やかな時間が流れていきます。

丁寧に、そして手早くきれいに生地を伸ばしていく栗山さんのデモンストレーションを皆様熱心にご覧になっていました。

関連画像02

今が旬の紅玉をくるんでいきます。

関連画像03
関連画像04

甘酸っぱいりんご、コクのある発酵バター、お砂糖やバニラの香りがたまらない焼き上がりです!!

関連画像05

もう一つのルッコラとクレソンのタルトも完成。ペコリーノチーズの塩気とルッコラやクレソンの爽やかな辛み、シュクレ生地のほのかな甘みが素敵なマリアージュとなりとてもおいしく、そして手軽なお惣菜タルトです。「前菜とサラダが一つになったイメージ」で考えられたそうです。

そしてもう一つのお楽しみ、本日のスープの主役はマッシュルーム。隠し味は栗。甘みのない蒸し栗が入ったおいしいスープとともにご試食です。秋を満喫できるスープですね。

関連画像06
関連画像07

アップルダンプリングには甘みのないホイップクリームとほろ苦いキャラメルソースを添えて。

カフェでいただくランチのような素敵なワンプーレトとなりました。

関連画像08

お持ち帰り箱には栗山さんからのプレゼントでリボンとシールを使ってデコレーション。このひと手間でかわいさグレードアップ!!生徒の皆様にはとても喜んで頂きました。

来月は12月6日木曜日

タルトショコラ
まるごとかぼちゃのグラタン風タルト(デモンストレーション)

クリスマスや年末年始にオススメな2品となっております。手軽に作れて本格的なお味が楽しめるこちらのレッスンをぜひご一緒しませんか?→詳しくはこちらをクリック

タルトショコラの生地のお持ち帰りがあります。ご自宅ですぐに復習していただけます!!

関連画像09
関連画像10

本日ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。本日お持ち帰りの生地でおいしいタルトをお作り下さいね。また来月お会いできるのを楽しみにしております。