COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ~マフィン専門店 Daily's muffin ♬~ 外はカリッと! 中はしっとり! 気軽に作れる6種類のマフィンレッスンを開催しました!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

~マフィン専門店 Daily's muffin ♬~ 外はカリッと! 中はしっとり! 気軽に作れる6種類のマフィンレッスンを開催しました!!

バナー

皆さんこんにちは、東京本校です。

本日は、蔵前にある、マフィン専門店 Daily's muffin ♬古家あゆみさんにお越し頂き、~外はカリッと! 中はしっとり! 気軽に作れる6種類のマフィン~のレッスンを開催しました。

砂糖をあまり配合せず、塩味のある具材と組み合わせたおかずマフィンを6種類。基本のプレーン生地にホワイトソースやカレー、チーズ、ブラックペッパー、くるみ・・・具だくさんラタトゥイユ、キノコ、ベーコン・・・

ほろっとした生地によく合う具材をトッピングしていただきました。

 

関連画像01

成功のコツ!満載な生地のデモンストレーションを見せて頂き、イメージを膨らませたところで、お店のマフィンをご試食です♪

関連画像02

いざ、実習へ!口どけをよくするためのポイントをしっかり踏まえて、皆さん生地をつくられていました。

出来上がりのとてもいい匂いと、すごいボリュームで皆さんがとても喜んでくださいました。

一度に6種類も焼けるので、1日1個6日間楽しめる『まさにデイリーズマフィン』そのもの!

ぜひ、ご自宅でも作ってみてくださいね。甘くないおかずマフィン、これからの季節にはお持たせやおうちパーティーにも大活躍しそうですね。

本日、ご参加くださいました皆さま、お疲れ様でした。