COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > アヴランシュ・ゲネー上霜シェフによるスイーツレッスンが開催されました♪

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 1DAY レッスン
  • 過去のカテゴリ一覧

アヴランシュ・ゲネー上霜シェフによるスイーツレッスンが開催されました♪

2018/11/21
バナー

こんにちは、HAPPY COOKING東京本校です。

11月も下旬になり、あちらこちらでクリスマスイルミネーションを目にする事も多くなってきました。

本日は、アヴランシュ・ゲネーの上霜シェフによる、「オリジナリティーあふれる大人スイーツ」クリスマスショートケーキのレッスンが開催されました。

基本のジェノワーズの作り方、そして、ショートケーキのデコレーション、一度はしっかり習ってみたいメニューのひとつだった、とおっしゃって参加してくださった生徒様が何人かいらっしゃいました。

まずは、上霜シェフによる、ジェノワーズのデモです。シェフは流れるような手さばきで、説明をしながら、あっという間に作っていらっしゃいました。

関連画像01

シェフのデモのあと、生徒様もスムーズにジェノワーズを次々に仕上げていかれます。

その後、ショートケーキの重要なデコレーションをシェフにデモして頂きました。

関連画像02
関連画像03

シェフは2台を仕上げて下さったのですが、それぞれが全く異なるイメージのショートケーキでした。

そのあと、皆さま、自由にデコレーションの仕上げをしていただきました。見た目はもちろん、カットする時の事も考えて、真剣に取り組んでいらっしゃいました。皆さまのショートケーキもとても美味しそうに出来上がっていました。

関連画像04

ぜひ、クリスマスには、皆さま手作りのショートケーキで楽しいひと時をお過ごしください。

本日ご参加のみなさま、ありがとうございました。

 

そして、3月にも上霜シェフのレッスンが開催されることが決定しました!!

関連画像05

●メニュー:ケーク・フリュイ・ルージュ

●日程:3/28(木)14:00~17:00

 

お申込み開始時にはメルマガでお知らせいただいますので、皆さまお楽しみに、、、