COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 木村製パン 木村昌之シェフに学ぶ『オーバーナイトの会』始まりました!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

木村製パン 木村昌之シェフに学ぶ『オーバーナイトの会』始まりました!!

寒さが厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 東京本校では、長野県上田市より木村シェフにお越し頂き、オーバーナイトの生地を使った『チャバタ』と『雑穀のブロート』のレッスンを開催しました。 木村シェフの作り出すパンは、畑から食卓に並ぶまでのストーリーを大切にし、信頼できる原料で・・・を信念に持って生み出されています。 本日の雑穀のブロートは、栄養価の高い穀類を多く取り入れた香ばしくしっとりもっちりなパンです。自家製粉してくださったフレッシュな全粒粉を使うところも、木村シェフのこだわりの1つです。
関連画像02
2種類の粉を使用したチャパタは、出来立てをサバサンドにしていただきました。 木村シェフのご友人で、元魚屋さんの堀田幸作さんにお越しいただき、サバのさばき方やほね取りの知識、ご自身の理念などをお話し頂いたあと、サバをソテーしてサンドを作って頂きました。
関連画像03
木村シェフと堀田さんの笑顔が素敵なこのショットからも、美味しさは伝わってきますね。 ブレイク間違いなしのサバサンド、ぜひ、ご家庭でもつくってみてくださいね。
関連画像04