COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > NohohonBAKERYきたざわゆきこさんに学ぶ 自家製酵母(レーズン) のレッスン開催しました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年7月期
  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

NohohonBAKERYきたざわゆきこさんに学ぶ 自家製酵母(レーズン) のレッスン開催しました

バナー

こんにちは、Happycooking 東京本校です。今日はNohohonBAKERYのきたざわゆきこ先生にお越しいただきレーズンで起こす自家製酵母2回目 ベーグル2種のレッスンを開催いたしました。レッスン中に仕込み焼き上げるベーグルと前日に仕込んだ生地を焼いて、仕込んだ生地はお持ち帰りいただく可愛いまんまるベーグル。きたざわ先生は初めての方にもとてもわかりやすくご自宅でも酵母の起こし方から種つぎの仕方まで生徒様の前で見せてくださいます。

 

 

関連画像01

ゴマがたっぷり入ったひと口サイズのまんまるベーグルの中にはスモークチーズが入って、パルメザンチーズをかけて焼き上げます。もちもちの食感とチーズの香りがとても食欲をそそります。

関連画像02

ベーグルは当日仕込み3時間で出来上がるレシピ。プリっと、マルッと、つやつやなベーグルが出来上がりました。プレーンとベリーの作り方を教えていただきました。自家製酵母のパンですぐに作れるこのパンは初めての方でもハードルが低く、ご自宅で作りやすそうでした。

関連画像03

次回のレッスンはベーコンエピとマフィンです。6月15日(金) 10:00 - 13:30、6月22日(金) 14:00 - 17:30まだ空席ございます。ご興味ある方是非詳細をご覧ください→詳細はこちらをclick! お申込みお待ちしております。