COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 型破りな型離れ!シリコーン型を使った人気シェフリレーレッスン開催しました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

型破りな型離れ!シリコーン型を使った人気シェフリレーレッスン開催しました

バナー

こんにちは、HAPPYCOOKING東京本校です。

今日は“人気店シェフ愛用!型破りな型離れ!シリコン丸型を使ったリレーレッスン”3回目が開催されました。

今回はお越しいただいたのは、横浜青葉区などにお店を構える人気店Bon Vivantボンヴィボンの児玉圭介シェフ。メニューは日式葱花麺包ロデブ生地・オレオブリオッシュ・型破りなロデブの3種類です。

3種類の生地は全てストレートでの仕込み。

ロデヴはキッチンエイドとニーダーの2種類の仕込み方を見せていただきました。それぞれの特徴などを細かくお話しいただき、皆さん、お持ちの機械で仕込む際の参考になったと思います。

ライ麦全粒粉や石臼挽粉、ルヴァンリキッドで作られるロデヴは、オーブンの中で大きく膨らみ香ばしく焼き上がりました。

関連画像02

オレオブリオッシュは、生地の中にお菓子のオレオを入れてクランブルをかけた、甘くて美味しい、見た目も可愛いカップパンです。

また、同じ生地を食パン型に入れ、食感の違うパンをもう一品!同じ生地から二つのパンが作れるのは嬉しいですね。

関連画像03

最後は手ごねで作る日式葱花麺包。

台湾のソウルフードの葱花麺包を参考に作られたシェフオリジナルレシピは、チェダーチーズを巻き込んだ生地に、一度油にくぐらせた葱をたっぷり!柔らかな生地にとろけたチーズと、葱の旨さが浸み込んだやみつきな美味しさでした。

関連画像04

お越しいただきました皆様ありがとうございました。ご自宅でも、シェフのレシピで型破りな型離れを体験してみてください!

7月からは角型シリコーンコースが開催されます。

8月のレッスンはまだ若干お席がございますので、ご興味ある方は是非詳細をご覧ください→詳細はこちらclick 

皆様のご参加おまちしております。