COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 伝統的な料理から最新の料理まで学べる 見て可愛く、食べて美味しい韓国料理&韓国餅教室を開講いたしました♪

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

伝統的な料理から最新の料理まで学べる 見て可愛く、食べて美味しい韓国料理&韓国餅教室を開講いたしました♪

こんにちは♪

HAPPYCOOKING東京本校です。
梅雨明けが待ち遠しい頃、じめじめとした日がつづきますがHAPPYCOOKING東京本校では蒸し暑さも吹っ飛ぶような楽しく美味しい韓国料理レッスンを開講いたしました。
 

関連画像01

講師は「work shop punson」を主宰し日韓で珈琲と韓国餅のスイーツペアリングの普及活動を行う野原由美先生「簡単で手軽に作る本場の味」を教えてくださいました。
 

関連画像02

本日のメニューは“コリアンファイター”、“2種ホットク ”です。

関連画像03

まずは“コリアンファイター(코리안파이터)”
いわゆる韓国風BBQ、フュージョン韓国料理です。
ピリ辛タレに漬けた鶏肉、豚の塩焼き、玉ねぎやキャベツ、韓国のかぼちゃのエホバク等を炒め荏胡麻と一緒にトルティーヤにはさんで食べる料理です。

ヤンニョムメヒカーナというソースも添えて出来上がり♪

関連画像04

甘辛のバランスが抜群であとを引くおいしさ。
夏本番に家族や友達とわいわい焼きながら食べ楽しむBBQをもっと豪華にしてくれる一品ですね♪

関連画像05


デザートは“ホットク (호떡)”2種類の生地で食感の違いを楽しみました。
韓国では屋台の定番おやつ、食べた事がある方は多いのではないでしょうか?
生地で好きなナッツ類とはちみつを包み込んでホットクヌルゲ(ホットク押し器)と呼ばれる専用の器具で押さえつけ、平たく揚げ焼いていきます。

関連画像06

モチモチとした生地と、とろ~りはちみつと絡んだナッツがなんとも美味。
教室内は甘く香ばしい香りに包まれました♪

みんなで協力して料理を仕上げていただいた後は全員で試食タイム!

本日ご参加頂いた皆さま方、雨の中どうもありがとうございました。

来月は暑くなると食べたくなる韓国の夏の味、冷たい豆乳麺の〝コンククス”と体に良い素材を一緒に炊き上げた韓国風おこわの〝薬飯”です。

講座は3時間。“習う”というよりもご飯を食べにくるような感じで、気軽に参加していただけます。

詳細・ご予約はこちらをCLICK

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております