COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 栗山有紀さんのよそいき顔の「型ありタルト」と、普段使いの「型なしタルト」レッスンを開催いたしました♪

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • お子様参加OK!
  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

栗山有紀さんのよそいき顔の「型ありタルト」と、普段使いの「型なしタルト」レッスンを開催いたしました♪

バナー

こんにちは!HAPPYCOOKING東京本校です。今日はお菓子パンのお教室「ア・ターブル」を主宰されている栗山有紀さんに、素敵な2種類のタルトを教えていただきました。

 

毎回、定番の「お菓子のタルト」と流行りの「お惣菜タルト」を学びます。お惣菜タルトはデモンストレーション形式で、先生特製のスープ・サラダと共に試食ランチ。実習とは別に、生地のお持ち帰りがあって、自宅ですぐに実践できるのもうれしいですね。

 

今日のお菓子タルトはいちじくのタルトです。カットするととてもきれいで、写真を撮りたくなる華やかさ!!

関連画像01

焼くとまた違った風合いの素敵なタルトです。

関連画像02

同じブリゼ生地を使ってのお惣菜タルトは、ごぼうの味噌チーズ焼きタルトです。甘辛く、ごぼうの香りが食欲をそそります。キッチン中美味しそうな香りに包まれました。

関連画像03

チーズをかけてオーブンへ!! 型なしで気軽に出るところがとても良いですね。

関連画像04

ランチは、先生特製のスープと、サラダ(特製ドレッシング付き)と共に2種類のタルト。先生が切り分けて、ランチプレートを作ってくれました。とても豪華で綺麗な一皿になりました。

関連画像05

秋味満載のスープです。

関連画像06

来月のメニューは、アップルダンプリング(実習)、ルッコラとクレソンのタルト(デモンストレーション) 。是非お楽しみに♪ 1回受講でもお申し込みが出来ますのでご参加しませんか。 詳細はこちら

 

本日はありがとうございました。持ち帰り生地で素敵なタルトを作って楽しんで下さい。(*^_^*)