COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 江別製粉協賛、北海道小麦を味わうリレーレッスン ~Lotus baquette(ロータスバゲット)久保田真琴シェフ~ 季節のパンと、パン職人のスイーツレッスンを開催しました!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

江別製粉協賛、北海道小麦を味わうリレーレッスン ~Lotus baquette(ロータスバゲット)久保田真琴シェフ~ 季節のパンと、パン職人のスイーツレッスンを開催しました!!

バナー

皆さんこんにちは、東京本校です。本日は、北海道小麦を味わうリレーレッスン ~Lotus baquette(ロータスバゲット)久保田真琴シェフ~季節のパンと、パン職人のスイーツレッスンを開催しました。

幸せを運ぶフランスの伝統菓子ガレットデロワと、フォカッチャ2種のレッスン。

江別製粉の煉瓦を使ったフォカッチャは、2種類のフレーバーに派生しました。1つはプレーン生地にジャガイモと鶏肉をのせ、マスタードとリンゴのジャムをアクセントにしたお惣菜フォカッチャ、もう1つは、ドライトマトとフライドオニオン、チーズを混ぜ込んだポモドーロに変身。ポーリッシュ法で仕込んだこの生地は、歯切れよく、食材と、とてもマッチしていました。

関連画像01

ルルロッソとボーロを使ったガレットデロワは、生地作りからスタート。皆さん、悪戦苦闘しながらも折り込みを頑張っていたのが印象的でした。

関連画像02

冷やしながら折り込みを何度か繰り返し、最後のレイエでは皆さんがとてもかっこよく仕上げていたのには、驚きでした。クレームダマンドの中には、可愛らしいフェーブが忍ばせてあるので、召し上がるのがとても楽しみですね。

関連画像03

そして、ランチにはシェフが用意して下さったバケット、ワイルドライスやキヌアの入ったモチモチパン、さつまいもとリンゴを乗せたカンパーニュ、シュトーレン。どれも本当に美味しくて、シェフのパンの良さが際立っていました。

皆さんの大満足な笑顔があふれる本日のレッスン。

次回、開催予定は01月22日(火) 10:00 - 16:00カンパーニュ・ショコラ、ショコラフィナンシェ
他1品 となっております。詳しくはこちら

残席わずかとなっております。ぜひ、お申込みをお待ちしております。

本日ご参加下さいました皆様、お疲れ様でした。