COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 北海道小麦を味わうリレーレッスン  “パンとコーヒー 馬場FLAT” 中島 勇シェフ みんな大好き! 菓子パンと惣菜パン(2種類の生地で4種類のパン)のレッスンを開催しました!!!

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

北海道小麦を味わうリレーレッスン  “パンとコーヒー 馬場FLAT” 中島 勇シェフ みんな大好き! 菓子パンと惣菜パン(2種類の生地で4種類のパン)のレッスンを開催しました!!!

バナー
皆さんこんにちは、東京本校です。
本日は、北海道小麦を味わうリレーレッスン  “パンとコーヒー 馬場FLAT” 中島 勇シェフにお越し頂き、みんな大好き! 菓子パンと惣菜パン(2種類の生地で4種類のパン)のレッスンが開催されました。
関連画像01

中種と湯だねを用いた食パン生地は、全粒粉の食パンとイングリッシュマフィンに派生させました。中島シェフのパン作りは、他のシェフではやったことのない製法をしています。今まで、パン作りをしてきた方はびっくりされる事間違いなし!知りたい方は、是非次回開催のレッスンにお越しくださいね!レッスンの詳細は下記でご案内しています♪

関連画像02

菓子パン生地はクリームパンとミニバンズに変身。口どけの良い生地は、手作りのパティシエールとの相性が抜群。焼成前にかけた粉糖もよい食感になっていました。お店では、店舗への卸でしか作っていないというバンズも、ちょっぴり甘めで歯切れよくパティとの相性もよさそうです。

関連画像03

ランチタイムには、お店で作ってきてくださったイングリッシュマフィンを頂きました。今まで、食べたことのない軽やかなイングリッシュマフィンに驚き!!皆さん、お代わりしたいと大絶賛でした。

とっても穏やかなシェフのお人柄が、教室内にも充満して、一日中ゆったりと穏やかな雰囲気の中、4種類のパンを焼き上げていただきました。発酵の合間には、沢山の質問にも答えてくださいました。

中島シェフのレッスンは次回、12/19(水)ミニカンパーニュ・ゴマパン/シャポー・フルーツブレットの4種となります。詳しくはこちら

ぜひ、お申込みをお待ちしています!!

本日ご参加の皆様、おつかれさまでした。