COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > ~可愛らしくて、しかもおいしい!~ 特別な日に作りたい“心ときめくケーキ”下迫綾美先生のケーキレッスンが開催されました

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

~可愛らしくて、しかもおいしい!~ 特別な日に作りたい“心ときめくケーキ”下迫綾美先生のケーキレッスンが開催されました

バナー

すっかり日が短くなり暗くなるのが早くてびっくりしてしまう今日この頃。ハロウィンを明日に控え、まさにこの季節にぴったりなハロウィンケーキのレッスンが行われました。

雑誌、書籍などで大活躍中の下迫綾美さんが今回提案するハロウィンケーキは「ナイトメア」。

一見普通のケーキに見えるのに中には秘密が…作って楽しい、もらってうれしいパウンドケーキです。

 

まずは2色のケーキの生地の仕込みから。

丁寧な説明をしていただきながらのデモンストレーションに生徒さんはメモをとったり動画を撮ったりうなづいたり。焼きあがってカットするまで出来上がりが分からないケーキということで、みなさんとっても真剣に聞き入っておりました。

 

関連画像01
関連画像02

焼き上がりはこちら。

下迫さんお手製のかぼちゃのコンポートがたっぷり入ったケーキの生地に、ちょっとほろ苦いココア生地がぴったりです!

関連画像05

デコレーションはガナッシュやナッツ、先生が特別にご用意して下さったチョコレートのパーツの数々で。

関連画像06

そして、いよいよお待ちかねのカットタイム。普通のかぼちゃパウンドケーキかと思いきや・・・

 

スライスするたびにかわいらしいねこやかぼちゃ、こうもりたちが現れます!こうもりが空を飛んでいるみたいですね。

 

下迫さん特製のショコラを添えてご試食タイム。遊び心が詰まったかわいらしいケーキ、お味も抜群でした。

ご参加頂いた皆様、お持ち帰りになったケーキはいかがでしたか?どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

関連画像07
関連画像08
関連画像09

来月のレッスンはクッキーボックス!

下迫さん一番のお気に入りというクッキーレシピを使って箱を仕立て、中に4種のクッキーを詰めて完成となります。やってみたいけどすべて用意して一人で作るにはちょっとハードルが高い・・・と思っている方には特にオススメのレッスンです。キュートなクッキーボックスを一緒に作りませんか??

まだ若干のお席がご用意できますのでご興味のある方はぜひお早めにお申し込みください!!→お申し込みはこちらをクリック

今後のカリキュラム

11月

秋のクッキーギフトボックス
クッキーで秋モチーフのボックスを作り、プレーン、抹茶、スノーボール、ココア&いちごのスノーボールの4つの味のクッキーを詰め込みます!クッキーで作るボックスも全て食べられる、可愛くて贅沢なギフトボックスです。

12月

クリスマスデコレーションケーキ
ふわふわのスポンジにいちごをサンドして、いちごホイップクリームでデコレーション。 いちごホイップクリームは食べ飽きないようにひと工夫。コクがあって華やかなお味です!周りにふりふりの絞り、トップには葉っぱを絞って、豪華&かわいく仕上げます。大切な人と過ごすクリスマスに是非!
※12/24と12/25は同じ内容です

 

詳細、お申込みはこちらをCkick!

 

来年1月から3月のレッスンも近日中に決定予定です。今後も下迫さんの「心ときめくケーキ」をどうぞお楽しみに。