COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 野原由美先生にお越しいただき「韓国郷土料理・韓国餅レッスン♪」を開催いたしました。

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 2024年4月期
  • 2024年1月期
  • 夜のレッスン
  • 2023年10月期
  • 動画レッスン
  • オンラインLIVEレッスン
  • コースレッスン
  • 1DAY レッスン
  • 過去の講座
  • store

野原由美先生にお越しいただき「韓国郷土料理・韓国餅レッスン♪」を開催いたしました。

こんにちは♪HAPPYCOOKING東京本校です。
本日はwork shop punson主宰の野原由美先生にお越しいただき「~自宅で簡単に作る!魅せる!~
みんな知ってる?韓国郷土料理・韓国餅レッスン♪」を開催いたしました。
今日のメニューは「マンドゥ(만두)」と「あさりのスジェビ(수제비)」です。

関連画像01

「マンドゥ(만두)」は韓国の餃子のこと。水餃子にしても、蒸しても、焼いてもOK!!バラエティーに富んでいます。
まずはマンドゥの皮作りから。粉と水分を加えよく練ります。丸く伸ばしタネを入れていきます。

関連画像02

タネは豚ひき肉に豆腐や野菜を加えて練ったもの。あっさりとした味わいで美味しいと、世代を問わず人気の料理です。
野原先生の手際の良さに生徒様も驚きの声が。

そのあとはみなさん無言で夢中にマンドゥを包んでいました。可愛らしい丸い餃子の出来上がり♪

焼きマンドゥがこちら↓

関連画像03

蒸しマンドゥがこちら↓

関連画像04

蒸しても焼いても美味しいマンドゥは 韓国では福を呼び込む料理としてお正月にも食べられるそうです。

関連画像05

2品目は「あさりのスジェビ(수제비)」、韓国風すいとんです。日増しに寒さが身にしみるようになったこの時期にぴったりのメニューですね♪

関連画像06

煮干しベースのスープにあさり、じゃがいもやにんじん、エホバク(韓国のかぼちゃ)などがたくさん入っていてとてもヘルシー。さきほどのマンドゥの生地をちぎり入れてすいとんに。
 

関連画像07

アツアツのスープを食べるだけで体がポッカポカ、寒さもあっという間に吹き飛びます。

関連画像08

本日ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

関連画像09

バリスタで韓国餅研究家"野原由美先生”のレッスン

 

みんな知ってる?韓国郷土料理・韓国餅レッスン♪~自宅で簡単に作る!魅せる!~

 

11月21日(水):キムジャンキムチ(越冬用白菜キムチ)・テェジクッパ(豚肉スープの雑炊)

12月12日(水):ムジゲパッソルギ(小豆入り5色米粉ケーキ)・シッケ(韓国の甘酒ジュース)

1月23日(水):ハスの葉ごはん・トッカルビ(粗く刻んだカルビで作った韓国ハンバーグ

2月20日(水):安東式ビビンパ・チョングッチャン(韓国の納豆スープ)

3月20日(水):カラフル七節板(小麦粉生地で作った生地に6色の具材を包んで食べる宮中料理)・ホドゥカジャ(くるみとあんこの入った焼きカステラ)

 

時間:10:00 - 13:00

 

“習う”というよりもご飯を食べにくるような感じで、気軽に参加していただけます。

詳細・ご予約はこちらをCLICK

 

皆様のご参加お待ちしております。