COOKING SCHOOL TOP > ブログ一覧 > 下迫 綾美さんによる“心ときめくケーキ”レッスンを開催いたしました♪

HAPPY COOKING SEARCH

講座を名称、フリーワードで検索

カテゴリ一覧

  • 1DAY レッスン
  • 過去のカテゴリ一覧

下迫 綾美さんによる“心ときめくケーキ”レッスンを開催いたしました♪

2018/12/24
バナー

こんにちは♪HAPPYCOOKING東京本校です。
明日はいよいよ1年でいちばん、華やかで幸せな気分に包まれるクリスマスですね♪
クリスマス前日の今日は下迫 綾美さんにお越しいただき、味はもちろん、キュートな見た目も嬉しい“心ときめくケーキ”レッスンを開催いたしました♪

関連画像01

下迫 綾美さん
「Anniversary」などの都内洋菓子店で修行後、独立。製菓衛生士免許取得。雑誌、書籍などでレシピ製作、お菓子製作を行う。ケーキ屋さんでの経験を活かしながら、おいしくて作りやすく見た目も綺麗なお菓子作りをしている。
『冷たいデザートの本』(エイ出版社)『ちいさなシフォンケーキ』(主婦と生活社)など著書多数。

関連画像02

“心ときめくケーキ講座”12月はクリスマスデコレーションケーキです。
スポンジケーキに生クリーム、フレッシュなイチゴの組み合わせは、誰からも愛される王道のケーキです。

関連画像03

ふわふわのスポンジにいちごをサンドして、ホイップクリームでデコレーションを施していきます。周りにふりふりの絞り、トップには葉っぱを絞って・・・豪華&かわいく仕上げていきます。

関連画像04

クリームを絞った後はイチゴの出番です!

関連画像05

アイシングクッキーとメレンゲ菓子は下迫さんからのクリスマスプレゼント♪
ケーキに飾って可愛さUP!!

関連画像06

完成!!
いちごホイップクリームは食べ飽きないようにひと工夫してありコクがあって華やかなテイストになっています。

味はもちろんの事、キュートな見た目も嬉しいから、お家でのクリスマスパーティーにぴったり!
ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

関連画像07

下迫綾美さん1-3月のレッスンはこちら↓↓↓

 

~特別な日に作りたい“心ときめくケーキ”

 

1/8 (火)「かくれんぼケーキとミニケーキ」
切るとベリーが溢れ出る、人気のかくれんぼケーキをチョコバージョン!さらに今回は、ミニケーキも一緒に作ります。ふんわりチョコスポンジとコクのあるチョコレートクリームに、ベリーの酸味がよく合います。 


2/5(火) 「チョコレートバー」

お店で売っているようなチョコレートバーを作りましょう。ざくざくとした全粒粉クッキー生地で、なめらかなガナッシュクリームをサンド。華やかな見た目と美味しさで大満足の一品。プレゼントにもピッタリです。 

3/12 (火)「リンツァートルテ」

スパイス香るサクサクのシュクレ生地でリンツァー生地と自家製ラズベリージャムをサンド。シュクレ生地は香ばしく、リンツァー生地はチョコレートとナッツ入りのほろほろザクザクッと崩れる食感。ラズベリージャムをサンドした部分は甘酸っぱくてしっとり…と、味の落差が楽しめます。格子模様とお花や葉っぱで素敵に仕上げましょう。

心ときめくケーキを作り来ませんか?皆様のご参加お待ちしております。

 

詳細・ご予約はこちらをCLICK!