そして毎回感動するのは、鈴木シェフの手際よく美しい動き・・・特に私はナッペをするシェフの手の動きの美しさに毎回感動します。生徒さんにも丁寧にそしてわかりやすく指導して下さるシェフ、生徒様の手の動きもだんだんシェフに近ずいてきたのは、毎月のレッスンの成果の表れなのでしょね。生徒様のケーキも、とても素敵に仕上がりました。本日もご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
鈴木廣明シェフに学ぶトラディショナルなウィーン菓子~ビーダーマイヤートルテ~のレッスンが開催されました


そして来月8月は、ラームクーヘンのレッスンが開催されます。本来ラームクーヘンで使われるフルーツコンポートはフレッシュのあんずが多いとの事でしたが、あんずは時期が短いため、シェフの考案でフレッシュのパイナップルを使ってコンポートを作り、ソースはサワークリーム入りのとてもさわやかなお味のケーキになりました。暑い夏にもぴったりの、口当たりのよいラームクーヘン。毎回大人気の鈴木シェフのレッスンですが、わずかですがお席に余裕がございます。ご興味のある方は、ぜひこちらをご覧ください!!

そして速報です!!10月から引き続き鈴木シェフにお越し頂き、ウィーン菓子のレッスンが開催される事になりました。先日テストベイクが行われ、どのメニューも見た目に美しく、そして優しいお味のケーキでした。特に私が注目したのは、12月の南チロルのアップルシュテュルーデル・・・りんごの甘酸っぱさとサブレ生地のバランスの良さ、また生地のトップに柊の型抜きをちりばめた見た目もとてもかわいいケーキ、今年のクリスマスに大活躍!!間違いなしです。
以下が10月以降のレッスンになります。ご予約開始は8月21日を予定しておりますので、もうしばらくお待ちください。
10月11日 カーディナルシュニッテン
11月8日 トボストルテ
12月6日 南チロルのアップルシュテュル-デル
皆様のご参加を、心からお待ちしております。


































こんにちは。ハッピークッキング東京本校です。本日はメレンゲ細工の第一人者、またヨーローッパ各地で講師を務める鈴木廣明シェフにお越し頂き、ビーダーマイヤートルテのレッスンが開催されました。
まるで粉雪を振り掛けたような涼しげなフォルムの美しいケーキ。生地にはスポンジのクラムやローストした粗刻みのくるみがたっぷり入っていて、とても軽い口あたりです。そして思わず美味しい!!と声をあげてしまうのは、ホワイトチョコと生クリームを合わせたサンド用のクリームの旨み・・・生地とホワイトチョコクリームのバランスが絶妙で、また食べたいと記憶に残るお味でした。